四季もよう・庭もよう。。。 DIY

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

DIY
以前のお家でフェンスに使っていた箱(昔々ミカンを貯蔵するのに使っていた箱)
底を抜いて枠だけにして7段積んで四隅を棒を付けて(でっかいキャベツ箱のよう)
蓋を付けて
なんだかどこかで見たような箱になりました。
20170310134955224.jpg

こんな感じになりました。
ここはゴミステーションが近くになくて美化センターまで捨てに行かないと行けません(´;ω;`)ウッ…
なのでちょっとためてから行くのでゴミ袋が転がっているのが嫌なんです。

生ごみはたい肥にする、食品トレー、牛乳パックは開いて近くのスーパーにだす。
それでも、ビニールやその他のゴミがよく出ます。
20170310162427881.jpg
ゴミ問題は大変です。
2017.03.10 / Top↑
DIY
桐の箱、最後の一個の第二の人生(箱生?)
下駄箱の下の靴入れになりました。
これで全部使い切った!なんか達成感!

思ったより板が薄くてキャスター付けるのに板をかましました。
それは白く塗ってない(ノω`*)ノ
20170119103612831.jpg

下駄箱の茶色とのコントラスト激しすぎたね
ちょっと汚し掛ければよかったかしら。
目に染みる白さだーー!!
20170119103558322.jpg
2017.01.19 / Top↑
DIY
家の玄関は西日がガンガン当たります。
風水的には悪はないらしいけど
黄色い花と白い花を飾ろうとか、玄関マットは茶色がいいとか諸々
でも気にしていたら何もできないし(茶色い玄関マット使ったら笑ってください)
我が家らしい玄関にしましょう。


桐の箱は今回は白く塗りました。
玄関入って右側に箱を付けて、ここにシュガーバインを置いて。。。
20170104154451453.jpg


これは桐のふたの部分
こっちも白く塗って額縁風

まじっくらんどのくぼやまさんのかわいい絵がやっと飾れました。
この虫の絵もっと欲しい(∩・∀・)∩ キャー
20170104154200659.jpg

20年ほど前に習っていたパッチワーク
生地も死ぬほど集めて色々手は付けたのですが
ほとんどの作品が完成を見ず。。。
唯一完成したのがこのログキャビン
地元の町民文化祭に出すとこが決まって、必死こいて作ったのが
懐かしい・・・
これが出来上がって‘やれば出来るじゃん‘と変な自信を持ったけ
やっと日の当たる所に出してあげれた。
20170104154234498.jpg

うわぁ!
茶色と黄色だ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
2017.01.04 / Top↑
DIY
三が日いいお天気で、いいお正月でした(何にもしないけどwww)
のんびりはしていられないので、正月だろうが構わず、DIYでした。

キッチンは後一か所を残すのみで、今はバラバラの調味料入れですが
いつかはお揃いになることでしょうW(`0`)W
やかん二個出したままだし、片付いてないじゃん!!
20170103145459068.jpg

カウンターはにゃんこの侵入を阻むための棚を
両端が出来て、後は真ん中を残すのみ。
考えはあります。
20170103145519749.jpg

この棚
実は着物を入れてた桐の箱
捨てるのはもったいないので、取っておいたのですが邪魔で邪魔で
やっと使い道が出来た。(まだ三つもあるけど。。。)
色を塗ろうか考えたけど後でやろうかな~~     やらないなww
20170103145432830.jpg

空っぽの時はあんなに広かったのに
段々狭くなっていきます(笑)
なんせ 荷物が多いもので五年計画で荷物を減らします!!
今年からの目標です。
2017.01.03 / Top↑
DIY
ここを見に来た時からずっと考えていたフェンス
なんだかイメージとは違うけど
こんな感じになりました。

廃材で作れると思ったけれどやっぱりちょっと足りなかったね

白く塗ってもらったのはいいのだけれど
旦那と私の見解の相違
こんなにピカピカの白にするつもりではなくてー
いい感じの汚れ(?)もきれいさっぱり塗られてしまいました。
どんなに説明しても私の思いは伝わらない・・・・
まぁ しょうがないか
時間が解決してくれる_(:□ 」∠)_
20161219190918506.jpg

中を隠すという意味のフェンスではなくて
この前を花でモシャモシャにしたいんだ

こらからどんな風になるかこうご期待Wwww
20161219190855999.jpg

っていうか
こんな事している場合ではないんだけれど

今週末 23日~25日まで
伊東のアピタ内デュオで久しぶりのクラフト カーニバルです。
今回は作家さんからの委託販売という形です。
かわいい作品いっぱいですごく刺激されます。
お近くの方は是非覗いてみてください。

2016.12.19 / Top↑
DIY
この間の強風でここに置いてあって多肉(全然お世話してないからカラカラなんですが)
がことごとくふっ飛ばされてしまったので撤去しました。
棚も茶色くて暗い感じだったので。

左の低い棚はお店で使っていて、左のは背板だけでポストカードを飾っていたのもを
2段の棚を付けました。
なのですべて家にあったもので材料費タダーーーー!
ていうか邪魔な存在になりつつあったので
第二の人生送れて良かったね。
20161211182558561.jpg


カタツムリの親子の下にあるのは
息子が学校の寮で使っていた、全然冷えない冷蔵庫
捨てようと思ったんだけれど捨てるのもお金かかるから
何かに使えないかな~~ってこっちは取っておいた
寒いの嫌いな子を置いてみた。
20161211182817725.jpg

こっちはなんちゃってドアーの前でお澄まししている
ダイアンサス ブラックアダー ナデシコ科
最近シックな色の花が気になって
こっちも 超かっこい!!で即買いでした。
20161211182948814.jpg
2016.12.11 / Top↑
DIY
リビングの壁にキャットウォークを作ってみました。
一番上のステップからカーテンレールへと
20161202142827365.jpg

このままではすぐに壊れてしまうのでカバーをかけようと思ったのですが
まさかの寸法違い・・・
20161202142848926.jpg

ソラ君
まだ先は長い
もう少し待ててね~~

いつまで狭い部屋に入れて置く気ですか?(*`^´)=3
って声が聞こえるよ(T_T)
20161202142905036.jpg
2016.12.02 / Top↑
DIY
テレビ、電話の配線見えないと何ともないんだけれど
丸見えだと気になってしょうがない。
しかも何が何のコードやら、絡まって絡まって。。。
20161119155854425.jpg

こんな感じにできました。
色々な線が長すぎてこれ以上はちょっと無理。
蓋をして見えなくしましょ。
20161119155910904.jpg


テレビ台完成しましたーーー!
もう、すっきりした。
カラーボックス2台と60cmの板と180㎝の板を140㎝に切って
7000円位でできました。
20161119155935212.jpg

後はここ
色々考えているんだけれどどうしようかな~~
なるべく安く済ませたいしね。
20161119155954773.jpg
2016.11.19 / Top↑
DIY
やっと作業スペース確保しました。

ディアウォールで作った柱に棚付けまくりました。
あと一か所付けたかったけどまだ前の家から板持ってきてないので
また今度です。

上の方に走っている黒い線は息子の部屋に伸びてるランケーブル
どうしても無線ランは嫌いなんだそうです(かっこ悪いだろうが!!)
20161112134303069.jpg

こっちは飾り棚にしてみました。
やっぱ センスだよね~~
無いからなーー
誰か教えて、センス良く飾る方法を。
20161112135311386.jpg

青いばら
パン粘土で作ったもの
それ以来まだ行けてない
次の教室には忘れずに行こう!!
20161112134342657.jpg

この前のクラフトカーニバルでWCWさんから買ったインコ(だっけ?)
ゆらゆら揺れてかわいい。
巣鴨で買った、ニワトリ。
カワグチヤさんのキャンドル
20161112134520655.jpg

やっと日の目を見ました(*´∀`人 ♪
20161112134503210.jpg
2016.11.12 / Top↑
DIY
海はどこにも異常はなかったです。
ノミ取りとお腹の虫に聞くお薬塗ってもらってOKーでした。
まだ、みんなにシャーシャー言われているのでもう少し隔離しておきます。





この間選んだペンキ。
壁紙の上からも塗れるという優れもの
写真では明るく映っているけどこの葉っぱの壁紙、結構暗い感じです。
20160915175749694.jpg

この色すっごくいい色、いい感じに仕上がりました。(ペンキは旦那に塗ってもらちゃいました)
でも、頼んだ壁紙いつになったら貼れるかしら。。。
それは私の仕事ね(*´~`*)
20160915175801585.jpg
2016.09.16 / Top↑