四季もよう・庭もよう。。。 4人の子供

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

何を持ってきた、かーちゃんて感じで見られてます。
20170413093433996.jpg

一番に反応したのが華ちゃん
20170413094627520.jpg

ハグハグと食べていますが、なんともお行儀が。。。。
20170413094824274.jpg

3人は寄ってきたのですが海はあんまり好きでは無いようだね
というか興味がないかな~~
20170413095140492.jpg

サキは
つちのこか((((;゚Д゚)))))))
20170413095221558.jpg
2017.04.13 / Top↑
海ちゃんは大体このベットに居ます。
一人でゆっくりとしている時もあるし、ソラ君に押し潰されている時あるし(重)(*`ェ´*)
サキに無理くり入られてる時もある
どういう訳か華と一緒にはいないな
20170223102131631.jpg

ソラ君は写真が嫌いです。
スマホを近づけると絶対写りたくないとばかりに首を曲げてしまいます。
朝はお腹がすくと私の頭の上を行ったり来たりウロウロするので
寝てられません。
20170223102146274.jpg

大体一緒にいるのはサキと華
華としてはウザいなこいつって思っているんだと思う
20170223102217602.jpg

サキは自分の方が可愛がられている感でいるようで
私が華ばっかりなでていると何処からともなく近づいてきてわたしもーー~
って要求します。
華とどうしても張り合いたいようで。
華としてはもうほっといてよー!!なんだと思う。
20170223102249556.jpg
この子たちがいなかったら私は今頃どんなになっていたかなー
ホントに癒されるよヽ(≧∀≦)ノ
2017.02.24 / Top↑
早いとこ汚庭を片付けないとと張り切りすぎたようで
おととい辺りから‘あれ?‘って感じで
昨日は座っているのも辛かったです。
アリナミンEXプラスを買ってきてみました。
整体行きたいんだけど、もう少し区切りがついたらと思っているんですが(いつが区切りかな~)

ここ何年か一年に一回ほどの間隔でひどい腰痛になります。

なので昨日はお休み(気持ちはイライラなんですが)
ニャンズと一緒に寝てました。

茶色の方はサキちゃん
海ちゃんが入って居るのに無理くり入ってきてる
海ちゃんの困り顔が・・・
ホントにサキはわがままな奴
20170205101615960.jpg

昨年の夏ぐらいから体を洗ってあげてなかった
この間やっと洗ってあげました
つるんつるんの毛並みになってなでると気持ちええな~~
20170205101703245.jpg

だいじ、だいじな華ちゃん(昔は息子達に言ってたなー)
20170205101727230.jpg
2017.02.06 / Top↑
サキちゃんは
猫じゃらしで遊んで欲しい時は何処からか見つけてきて
私のそばまで持ってきます。
20170111184733783.jpg

ちょっと遊んで猫じゃらしを放り投げるとまた持ってきて
遊んでと要求します。
(お前の前世犬か!って突っ込み入れてます)
20170111184755924.jpg

この毛糸編みの猫のベットはソラ君しかきちんと入れません。
他のにゃんズは潰してその上に寝てます(笑)
20170117112553496.jpg

ソラ君
いい顔して~~
20170117112630013.jpg

やだーーー
20170117112653999.jpg

華の寝顔
天使だーー!!!
20170117112732876.jpg
2017.01.17 / Top↑
ごめんね。
ぐっすり寝てたのに、起こしてしまった。
20161230181656034.jpg

やっと完成した、肉球ビュー
早く箱座りしてくれないかな~~
20161230181626722.jpg
2016.12.30 / Top↑
昨日、友達からにゃんこ達にと一帖のホットカーペットをもらいました。


華はそこから動かなくなりました。
そして、昨夜はとうとう布団の中に入って来なかった。。。。
さみしい・・・
20161216145610061.jpg

サキは丸くならなくなった。
20161216145629964.jpg
2016.12.16 / Top↑
今日は朝は日差しがあったけど、午後から曇ってきました。
日差しのある日は温かい部屋なんですが
やっぱり、日差しが無いと寒いよね。



これどうなってるの?
ソラとサキが絡まってる~~
20161212185053532.jpg

あったかそうなんだけど。。。
20161212185025215.jpg

なんだか窮屈そうだね
もっと大きいの探してこようかしら。
20161212184942022.jpg

こちらのお嬢はお一人様で...
なんだか寒そうだねW(`0`)W
20161212185109793.jpg
2016.12.12 / Top↑
昨夜は月がとってもきれいでした。
スーパームーンは見れなかったけどこれでも十分いやされたーー
(あんまりきれいに映ってないのは窓ガラスがきれいでないから・・・)
20161118001916106.jpg

ここのところ、ちょっと寝不足の日々です。
夜中に足の辺りに重さを感じると華が足の上に乗っている
そーっと開くともうそこから動かない。。。
華 重い!!
20161118001807989.jpg

この後しばらく毛繕い
ベットの真ん中に陣取って、毛繕いの後はそこで寝てしまいます。
私の足はどこに置けばいいの??
布団の中に入るほどは寒くないので少しの間の辛抱ですかね。
寒くなったら布団の中に入って来てくれるからね(*´∀`人 ♪
20161118001938606.jpg
2016.11.18 / Top↑
サキだけは少しの間だけ腕枕で寝てくれます。
早く起きないといけないんだけれど
サキが満足するまでの間の腕枕です。
20161108100223570.jpg

華ちゃんは足元で寝るのでたまに蹴とばしてしまいます。
でも華のツルツルの毛並みが足に触れるたびに一人で(・∀・)ニヤニヤ
20161108100041212.jpg

これから温かくなるまで至福の時間は続きます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016.11.08 / Top↑
やっと、昨日大物(冷蔵庫とサイドボードなど)を運びいれました。
なので必然的に新居で寝泊まりですが、まだまだ以前の家のは
荷物が山盛りなので引っ越ししたという感覚ではないですね~~

私のパンツの代わりににゃんこが二人~~~
片付けられません(♯`∧´)
20161030153730417.jpg

昨日は連続21時間労働だったので夜9時には爆睡
5時まで一度も起きなかったので
4ニャンズの様子は分からなかったけど
多分、新しい環境でソワソワ、ドキドキだったんでしょうね。

今日からここが新しいお家だよ(((o(*゚▽゚*)o)))
20161030153753209.jpg
2016.10.30 / Top↑