四季もよう・庭もよう。。。 今日何食べる?

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

--.--.-- / Top↑
昨日はパン粘土の日で帰りはランチ
いつもどこに行くか楽しい悩みです。

存在は知っていたのですが初めて伺いました。

伊豆高原 切麦屋あいだ さん
創作和食とうどんのお店です。

前菜が6種類
あ~~どれもおいしいしー
この感じ女子(?)にはたまらんです。
20170223102051025.jpg

温かいうどんでつゆは柚子胡椒が効いたもの
あまり辛くなくてお上品なお味でした
手前のレンコンが乗ったものは薬味なんですよーー
大根、ゴボウ、山芋諸々が薄切りで塔になってます。
20170223102109141.jpg
ランチとしては贅沢なお値段でしたがそれだけの価値はありました
今度はもう少しお高めのも食べてみたいわ~~

2017.02.23 / Top↑
結婚して30年
初めて旦那にお弁当を作りました。

突然だったのでほとんど残り物~~
でも、なんだか楽しいって思って作ってました。
20161219083715180.jpg

引っ越ししていたので毎日バタバタで
本当にご飯の支度が苦痛で仕方なった。
買ってきたお弁当で済ますことが多くていい加減もう嫌だと
旦那に言われ
しょうがなく作っていた感じだったけど
ちょっとずつここの生活も落ち着いてきたので
料理をしようという気持ちが出てきました。

年金暮らしになったので(旦那が仕事を辞めたため)なるべくお金を
掛けずまずは栄養のバランスなどを考えながら
やっていこうかな。
今日のお弁当作りがいいきっかけになりました。
2016.12.19 / Top↑
