四季もよう・庭もよう。。。 家の様子

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

せっかくきれいになった玄関ですが、レシピ本何とかしたくて
無料配布をすることにしました(*´v`)
20170107104107626.jpg

ネットの本買取に売ったのですが
幾らでもいいやって思っていても
10箱(ミカン箱の大きさ)で3000円ほど(笑)
お金が介入するといやらしい根性が出てきて‘なんだこんなもの?‘
なんて思ってしまうんですね~~
20170107104029985.jpg

だったら、欲しい人にあげようという結論になりました。

レシピ本を見ることは趣味のようなもので
本屋さんに行くとどうしても買ってしまうんです
ここ何か月かは我慢してますが(笑)

これでも半分ほどになったでしょうか
あんまり古い物は捨ててますので
(40年前のサラダの本とか、オレンジページのお菓子の特集とか)
20170107104045593.jpg

でも、この話題の人達の本は捨てられなくて
欲しい方いらっしゃいますかね?
20170107104001974.jpg

準備出来次第Facebookでお知らせしますので
ドンドン?来てほしいな~~
2017.01.07 / Top↑
玄関に色々飾るのやりたかったの
以前の家は一階が駐車場になっていて端っこに玄関のみがある家だったから
玄関を飾るっていう感じではなかったので
ここにきて棚代わりの下駄箱が広いので飾れる飾れる


クリスマスバージョン
雑貨屋やってた時の売れ残りのクリスマスの飾りが役に立ってるo(≧ω≦)o
20161220110320611.jpg

木のクリスマスツリー
以前、友達から買って、どんぐりが付いていたんだけれど
取れちゃったので
穴開けて、100均の電飾埋めて小さい飾り付けて
こんなの作っている時が一番しあわせ!!
20161220110447692.jpg



でも、まだまだ荷物に埋もれてる玄関です( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
20161220110517579.jpg
2016.12.20 / Top↑
家を購入してから早4か月。
本格的に引っ越しをしてから2か月。
果てしないと思っていた引っ越しがやっと終わろうとしている。


荷物を運び出して
何もない空っぽのリビングダイニング
20161129182533840.jpg

何もないと広いね
声も響く~~
20161129182549637.jpg

とうとう障子も張らなかった。
でも、華たちがいるから張らなくてよかったね。
20161129182603705.jpg
家を建てて23年
小学校入学したてだった長男が、今の家を買うまでになった。
色々あったな~~
今までありがとう、素敵な人に買ってもらってね。



そして、裏にある
元、美菜菓として雑貨カフェをしていたところも 
ほぼ荷物の運び出しが終わって
20161129182642861.jpg

後はこの大量の本を処分するだけになった。
20161129182657092.jpg

そして、このレコード
どうしよう。。。。。
誰か引き取り手はいないかしら。
20161129182710917.jpg
2016.11.29 / Top↑
とにかく手作り大好きで何でも手を出してしまう私。
20161031191045489.jpg
  

以前は、築50年の家をアトリエ(?)にしていたので何でも入って
何でも置ける状況だったのですが、今回引っ越すにあたり
とにかく処分しようと固く心に誓ったのですが捨てられるのは
以前着ていた洋服ばかり材料となるものは結局のところ
処分は出来ませんでした。
20161031190915406.jpg

なのでこのように在庫置き場のような状態になってしまってます。
でも、この状況
嫌いではありません、この所の肉体労働でバタンキューの状態ですが
眠れない夜にコソコソ起きだして(・∀・)ニヤニヤするかも
20161031190857110.jpg

今度何作ろかな~~((∩^Д^∩))
2016.10.31 / Top↑
釘も使わずに柱になる。
そんな優れものを見つけて早3か月
もっと早く使うはずでしたが、中々日の目を見れずやっとの出番です。
20161020111535425.jpg

床から天井までを計測し損ねると大変なことになるんですが
天井部分の中がばね式になっているので多少短くても何とかなります。
20161020111554450.jpg

クリーム色の板を打ち付けたところは
こちら側はフローリングなのに、襖がはまっていたので隠しました。
途中までですが・・・
20161020111616672.jpg

まだこれで1/10でしょうか。。。。
でも29日に冷蔵庫や大物を運んでもらう事になっているので
のんびりはしてられない
なんとか11月前には住めそうです。
20161020111628823.jpg
2016.10.20 / Top↑