四季もよう・庭もよう。。。 2016年07月

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

--.--.-- / Top↑
今日は朝から家の草刈りで この写真は一か月ほど前の写真ですが
もっとすごいことになっていました。
でも、かなり土が乾いていたので簡単に手で抜けました。
20160723084617050.jpg

息子と弟と3人でやったので午前中にここまでできました。
やっぱり一人でないから早いね~~
20160731173944227.jpg

玄関前の庭もすっきりです。
ここはどんな風に作るか悩みどころです。
20160731173959553.jpg

この大量の雑草を干からびさせてから運ぶようです。
ここまでま簡単にできたようなんですがこれからだよーーー
2016.07.31 / Top↑
昨日は家の最終契約で大事な日だったのですが
朝から何となく調子が悪くて、昼にはなんと38.1度も熱が上がってしまいました。

なんでこんなに大事な日にこんなことが事が起きるのでしょうかね
熱を出すなんてここ何年もなかったのに・・・・

でも、息子が一人でやってくれました。
こんな風に子供の成長を感じるんでしょうね。

とにかく無事済んで何よりでした
これから地獄の引っ越しがはじまります、このさいなので
大がかりな断捨離を行います、人生のリセットなので荷物はなるべく少なく
とはいうものの、洋服の生地とかはどんなに小さい物も捨てられないのでね~
それと大量の木材も。。。
2016.07.30 / Top↑
1週間ほど過ごしやすい気温でしたが、また暑くなるかと思うと
痩せる思い出です(丁度いいじゃんW(`0`)W)

エアコンを点けるとドアは締め切るので華が
部屋に入る時のアピールはこんな感じ
20160728095118957.jpg

あとちょっとでノブに手(前足)がかかるんだけどまだ一度も成功してません。
この態勢は1秒しかもたないので(゚∀゚≡゚∀゚)
20160728095150122.jpg

サキちゃんは寝てると本当にかわいいんですよ~
寝てるとね・・・・
20160728095037597.jpg
2016.07.28 / Top↑
引っ越しが決まってから、花は買わないぞーーって固く誓ったのですが
見るてしまうとどうも脳内のスイッチがプッチと切れてしまうようで
何回かやらかしてしまいました。

その中の一つです。
グラジオラスの球根が20個入って200円とかの大処分市でした
一個しかなくて思わず手に取ってしまいましたが
買ってきても全然植えなくて7月になってやっつけでこんなに狭い鉢に植えてしまいました。
まさかほとんど全部芽が出るなんて思はなかったから~~
だってもうカラカラだったんだもん(*゚ェ゚*)
この先どうしよう・・・
20160726081426877.jpg

こっちも一緒に買ってきた、オキザリスと何か他の球根が入ったの
オキザリスは発芽してくれましたがセットの他の球根は沈黙してます。
20160726081440578.jpg
2016.07.27 / Top↑
まだ2年程しか経っていませんがもう駄目になってしまったようです。
まだお疲れさんていうほど使ってませんが
それほど酷使したって事?
20160726081345741.jpg
いくら受電してもすぐに動かなくなってしまうので
バッテリーを買おうとしたら
なんと!!
バッテリー1個が本体とほぼ同じ値段なんてありえん!!
なので
新しいのを買ってしまった。

ちょっとミーハーなんだけど
以前‘シューイチ‘で中丸くんが使っていたブラックアンドデッカー
20160726081414131.jpg
丸のこ、サンダー、インパクトドライバーのアタッチメントが付いてます。
この丸のこで切ったらうまく切れるような妄想に取りつかれています。

今度の家はほとんど収納が無いので
腕がなりますのよ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
2016.07.26 / Top↑
7月17日に2回目のクラフトカーニバルを行いました。

最近の伊東はイベントが花盛りで17日もキネマ通りで大々的なイベントがあったので
午前中は客足があまり芳しくありませんでした。
 
まだ二回目のこちらは宣伝が行き届いてないなーって痛感しました。

でも、出店者様の皆様の意気込みは素晴らしくもっともっと宣伝がんばって
誰でも知ってるくらいにしなくっちゃと改めて実感しました。

2016.07.25 / Top↑
引っ越し準備のため窓いっぱいにあったケージは撤去してしまいました。
久しぶりにすっきりしました。

左がサキで右がソラ君です。
男の子は大きさが違いますね~
サキよりご飯の量は少ないのに1/3は違います。
海ちゃんはどうしても一緒にはご飯を食べません、一人でゆっくり食べてます。
20160723084631444.jpg

今年も名物の窓辺のにゃんこです。(網戸がバッチくてすみません)
道を通る人からぬいぐるみ?って思われたくらいじっとしてました。
この姿も見られなくなります(T_T)
20160723084652306.jpg
2016.07.24 / Top↑
かれこれ1か月です。

美菜菓只今奮闘中です。

やっともろもろ決まりまして、全てをリセットさせます。
その手始めにブログも一新。
過去の記事はきれいさっぱり削除してブログ名も変えてしまいました。
もう、振り返らないでおきます。


中古住宅を買いまして、まぁこらから最終の契約なんですが
銀行からの審査が中々下りなくてやきもきしましたが
(これが一番モヤモヤの原因でした)
何とか最終契約に持ち込めました。

一年ほど放置されていたので、ジャングルの中に家があるようです。
庭もかなりの広さなので楽しみでもあり、こりゃ大変だでもありです。
また、一からやり直しです(。>ω<。)ノ

パーゴラがあって藤が絡んでいます、春にはさぞかしきれいだったのではないでしょうか
20160723084617050.jpg

ここがいい感じです、26年も前の家ですが結構おしゃれな所があります。
20160723084545313.jpg

駐車場横
20160723084403246.jpg

玄関前の庭
20160723084341545.jpg
花が好きな方だったのでしょうか、雑草の中に結構色々な花が埋まってます。 

とても自分ではできないと思ったので、造園屋さんに見積もり取ってもらったら
30万の見積もりが来ました(;゜0゜)

弟が草刈り、伐採をやってくれるそうです。




一か月の間お休みしてしまって、もう誰も見てくれる人はいないだろうと
思っていたのですが、いつもの方々が毎日訪問してくれて
本当に泣きそうでした(;_;)
感謝しかありません、ありがとうございます。

ここでこれから終の棲家としてがんばっていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。
2016.07.23 / Top↑
