四季もよう・庭もよう。。。 2016年10月

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

--.--.-- / Top↑
とにかく手作り大好きで何でも手を出してしまう私。
20161031191045489.jpg
  

以前は、築50年の家をアトリエ(?)にしていたので何でも入って
何でも置ける状況だったのですが、今回引っ越すにあたり
とにかく処分しようと固く心に誓ったのですが捨てられるのは
以前着ていた洋服ばかり材料となるものは結局のところ
処分は出来ませんでした。
20161031190915406.jpg

なのでこのように在庫置き場のような状態になってしまってます。
でも、この状況
嫌いではありません、この所の肉体労働でバタンキューの状態ですが
眠れない夜にコソコソ起きだして(・∀・)ニヤニヤするかも
20161031190857110.jpg

今度何作ろかな~~((∩^Д^∩))
2016.10.31 / Top↑
やっと、昨日大物(冷蔵庫とサイドボードなど)を運びいれました。
なので必然的に新居で寝泊まりですが、まだまだ以前の家のは
荷物が山盛りなので引っ越ししたという感覚ではないですね~~

私のパンツの代わりににゃんこが二人~~~
片付けられません(♯`∧´)
20161030153730417.jpg

昨日は連続21時間労働だったので夜9時には爆睡
5時まで一度も起きなかったので
4ニャンズの様子は分からなかったけど
多分、新しい環境でソワソワ、ドキドキだったんでしょうね。

今日からここが新しいお家だよ(((o(*゚▽゚*)o)))
20161030153753209.jpg
2016.10.30 / Top↑
釘も使わずに柱になる。
そんな優れものを見つけて早3か月
もっと早く使うはずでしたが、中々日の目を見れずやっとの出番です。
20161020111535425.jpg

床から天井までを計測し損ねると大変なことになるんですが
天井部分の中がばね式になっているので多少短くても何とかなります。
20161020111554450.jpg

クリーム色の板を打ち付けたところは
こちら側はフローリングなのに、襖がはまっていたので隠しました。
途中までですが・・・
20161020111616672.jpg

まだこれで1/10でしょうか。。。。
でも29日に冷蔵庫や大物を運んでもらう事になっているので
のんびりはしてられない
なんとか11月前には住めそうです。
20161020111628823.jpg
2016.10.20 / Top↑
引っ越しを始めてから早2か月半、こんなに涼しくなったのにまだ道半ばです。

本当に終わりが来るのか。。。。
気が遠くなってしまいます。

がんばれ私!!
フレフレ私!!

気合を入れないと。

今日こんなものを庭で見つけました。
多分、おそらく
ひまわりかと。。。

何故、今??
どこから??
このままにしたら枯れてしまうかしら?
鉢に植えなおして温室にでも入れてあげようかしら

あーーー温室(簡易)のビニールが。。。何処に行った??
果たしてひまわりの運命は・・・・
20161014143535129.jpg


2016.10.14 / Top↑
この間、無理に移植して葉っぱが枯れてきたので切ってしまおうかと
悩んでいたのですが、どうしても切ることが出来なくて
様子を見ていたのですが、なんと花芽が出てきました((∩^Д^∩))
切らなくてよかったーーー。
実はもしもの事を考えて苗をかったのですが、そっちはそっちで
きちんと育てましょう。
20161006174340973.jpg

クラリンドウの根元に出てきたこれ
なんだか、クレマチスのような気がするんですが
どうかな~~
ちょっと様子を見てみましょう。
20161006174630882.jpg

もう、10月なのにまるで夏です。
でも、桜にとっては秋なんでしょうね
気温が暑すぎているから?きれいに紅葉しないで散っていきます。
20161006174709908.jpg

ただ枯れただけの葉っぱが積もっていきます。
人も、植物にも体に合わない気候です(*`へ´*)
20161006174726275.jpg
2016.10.06 / Top↑
やっと全ての部屋のワックス掛けが終わりました。
これで荷物を運べるようになりました。
この際、要らないものは捨てていこうと思っていたのですが
なんだかんだと時間がかかってしまったので
とにかく、運んでしまって後からゆっくり始末をしましょうと
やっぱり、断捨離できないスパイラルに陥ろうとしています。
いやいや、絶対にすっきりとした生活を送る!!!と誓っている所です・・・・



衣装ケースに洋服を詰めていると
蓋を完全に閉めていなかったから、華が今日の寝床にしていました。
20161004183259673.jpg

久しぶりに華がフミフミしている所を見ました(*^_^*)
あーー私の背中にやって欲しいな~~
20161004183247576.jpg

気に入ったようでしばらくこの中で寝ていましたが
さすがに暑くなったようで飛び出してきました。
中に手を入れたらかなりの温度でした。
20161004183229097.jpg

あぁ~あ
また、洗濯しないと毛だらけだ(*`ェ´*)
2016.10.05 / Top↑
