四季もよう・庭もよう。。。 藤の花が咲きだしました。

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

--.--.-- / Top↑
昨夜は凄い雨でした、風が吹かなかったのは幸いでした。
朝、早くの雷には驚きました。
にゃんず達は初めての雷だったんじゃないかな、華ちゃんはかなり脅えてました。

逆光で暗い画面ですが藤の花がさっそく垂れてきました。
DSCN0317.jpg

こんなに花芽が一杯(*^_^*)
DSCN0319.jpg

ここまで芽が膨らんできたらそうでもないですが
まだ出来たての頃は小さいぶつぶつがいっぱいあって(虫が付いてるのかと思った)
昔、実家でなめこを栽培していてやっぱり生え立ての頃はぶつぶつがいーーぱいで
とにかく鳥肌ものでした。(うわぁ きもち悪い!!)
それを思い出して鳥肌でちゃいました。
DSCN0318.jpg


これは。。。
アパガンサスではないよね~~
花がベル型です。
DSCN0320.jpg

段々花が枯れて実がなろうとしています。
楽しみ~~
DSCN0321.jpg
2017.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ohoazami.blog51.fc2.com/tb.php/146-b303b693
