四季もよう・庭もよう。。。 裏庭の畑とハーブ用の場所整地
fc2ブログ

四季折々の様子、庭の様子、家の様子、にゃんこの様子色々詰め込んでみます。

段々畑の様になっています。
上手く活用できなくて草ボーボーでしたが、やっとスッキリです。
DSCN1185.jpg

アカシアの木が
1つ手前の段に植わっていたのですが、大きくなってしまったので
なんだか前髪が長くなって鬱陶しいって感じでした。
一段上に上げたかったけど、後ろの木の根っこがあって植えられなくて
ポットの底をぶち抜いて置いてます。
そのうちに根っこが回ってくれるでしょう。
無理くりの植え替えだったので何だか元気無くなってるような。
この後、少し散髪しました。
DSCN1184.jpg

二つに分かれていた畑を1つにしました。
DSCN1186.jpg

これで畝作るの楽になるね
何植えましょうか、楽しみです~~
DSCN1190.jpg

ソテツの横の段にはハーブを植えるように
DSCN1187.jpg

石を1段積み上げて増し土しました。
これで心置きなく大きくなってね。
DSCN1191.jpg

虫除けになると聞いたのでレモングラスをあちこちに植えてます。
DSCN1189_LI (2)

今年もまたオルレアのこぼれ種が発芽してます。

これで何とか裏庭はきれいになったけど、まだ台風で壊れたパーゴラの修理が。。。
12月初めにイベントがあるのでその後になるかな~
あんまり寒くならないうちに直したいけど。
DSCN1188.jpg
2018.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ohoazami.blog51.fc2.com/tb.php/211-47235d36